アマゾン「Kindle Unlimited」で教育本を読みまくろう!【時間とお金の節約】

スポンサーリンク
先生になる
ウサ
ウサ

こんにちは、現役教員のウサ(@usab1og)です。

Kindle Unlimitedをずっと愛用しているのでついに記事にしました。

先生や先生になりたい人が教育や教員採用試験のための本を読みたい!でもなかなか読む暇がないし、そんな本を職場の机に何冊も置くスペースがないし、そもそも短期間でしか使わないかも。。。

という方は、アマゾンの電子書籍サービス「Kindle Unlimited」がおすすめです。教育や教員採用試験関連の本がたくさん読めるので、短期間でガッツリ知識を入れることができます。。

途中まで読んでも続きから再生できるので、スキマ時間の積み重ねで、教育的知識がたっぷり手に入ります。

今なら、30日間無料キャンペーン中(通常は980円/月)なので、まずはどんな本があるか見てみたい、試しに読んでみたいという方にぴったりです。

教育に関する知識や教員採用試験の対策方法は毎年変化してます。特に、この2020年〜2021年は激動の年だったのではないでしょうか。

無料で本をたくさん読むことができるチャンスなので、少しでも教育関係の本を読みたい方は試しに登録してみてください。電子書籍なので、通勤中や仕事の合間などに流し読みできます。

\はじめての方は30日無料/
Kindle Unlimitedで最高の教育を知識を得る無料体験をする

・100冊以上の教育本
・心理学や自己啓発、スポーツの本や雑誌もある
・10冊読めば10,000円分もお得

スポンサーリンク

Kindle Unlimited で読んだ教育本

Kindle Unlimitedで読んだ教育本

読める本が都度入れ替わりますので、ここで紹介した本があるかは登録前にご確認ください。

Kindle Unlimited おすすめの教育本を抜粋

読める教育本の数が多いので、内容が良かった本を抜粋してご紹介します。みなさんも、自分に合う教育本を探してみてください!

これは教育本じゃないだろ!と思われる方もいると思いますが、そんなことはありません。

総合的な学習の時間から総合的な探求の時間への変化を求められている教育現場では、SDGsへの理解が欠かせないのです…。

正直、これは必要に迫られて読みましたが、生徒にSDGsを説明する必要がある時には必須の1冊だと思います。これ1冊でSDGsとは何か語れます。

高校野球の名門、石川県金沢市の星稜高校野球部のメンタルコーチをしている飯山晄朗さんが書いた本。飯山さんの本は、本当に「今どきの子」に対してのいいアプローチが書かれていて、教員として参考にさせてもらっていることばかりです。

今教員をしている人の世代が受けてきた教育が今どきの子には通用しない、ということは今や当たり前で、指導というよりもコーチング力が大事になってきています。

飯山さんの他の本はKindle Unlimitedでは読めないのですが、Kindle書籍はたくさんあるので、他の本もぜひ読んでみてほしいです。おすすめすぎていつか飯山さんの本で記事を書きたいと思っています。

具体的なほめ方叱り方や、アクティブリスニングの手法などいますぐ現場で活用できる具体的なテクニック満載です。

テクニック論だけでなく、子どもと向き合うマインドセットや良い習慣に至るまで、学術的なエビデンスに基づいて紹介しており、かなり奥行きの深い本でした。

教師としても参考となる点が多く、何度も読み返しています。

教員採用試験の対策書籍、ランナーシリーズのポケットランナーもKindle Unlimitedに収録されています。これは1冊あたりの値段が高い書籍なので、Kindle Unlimitedで読むとかなりお得です!

しかも教員採用試験が終わった後に、本を返却することができるので、無駄な本が増えません。

この本もそうですが、実際に教員や元教員が書いている本がKindle Unlimitedにはたくさんあり、教員採用試験について書かれた本や、教員の裏話が書かれた本がお宝のように発掘できます。

知識をつけるだけでなく、自分も成長できる本

ベストセラー本

おすすめです!失敗を恐れない人を育てる教育ができます。めちゃくちゃ元気をもらえました。

created by Rinker
¥1,188 (2021/07/29 05:36:16時点 Amazon調べ-詳細)

こんな感じで、無限に本が読めます。はじめての方は30日間無料なので、知識を増やして、生徒とともに自分も成長しましょう!

\はじめての方は30日無料/
Kindle Unlimitedで最高の教育を知識を得る無料体験をする

・100冊以上の教育本
・心理学や自己啓発、スポーツの本や雑誌もある
・10冊読めば10,000円分もお得

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedとは

2016年8月から始まったAmazon(アマゾン)の電子書籍読み放題サービス。月額980円でたくさんの本・雑誌・マンガが読めます。

『Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)』では和書12万冊、洋書120万冊が読めます。

書籍はダウンロードして、スマホやタブレット、PCで読むことができます。

Kindle Unlimitedのメリット

  • 紙の本で買うよりも安く本を読める
  • 普段読まない本も気軽に読めるので、知見が広がる
  • タブレットやスマホで読めるので荷物がかさばらない

2冊読めば元が取れる

本は1冊1,000円台くらいなので、月額980円ということは1冊読めばすぐに元が取れます

はじめての方は30日間無料です。

普段読まない本を読めて知見が広がる

本屋に行くと、買う気がないけど立ち読みしますよね?それと同じようなものです。

普段絶対買わない本や、上司や友人が話題にしてる本を少しかじり読みして、話の話題にすることができます。

タブレットやスマホで読めるので荷物がかさばらない

今時はスマホの画面が大きくなってきたので、スマホでも十分快適にKindle書籍を読むことができます。もっと大きな画面で見たいという方はタブレットで読むといいでしょう。

全ての本が端末の中に入っているので、荷物がかさばらず、いつでもどこでも本が読めます。

Kindle Unlimitedのデメリット(注意点)

  • 最新の本はあまりない
  • 同時に読めるのは10冊まで
  • 自動更新に注意

最新の本はあまりない

出たばかりの新作はありません。が、割とすぐに入ってきたりします。

月額980円で最新の本が読めたら、本が全く売れなくなってしまうので、仕方ないことだとは思いますが、現状あまり気になりません。

同時に保持できるのは10冊まで

本をダウンロードして読むことになりますが、同時に読むことができるのは10冊までです。

あとから読もうかなと、とりあえず本をダウンロードしていると直ぐに10冊超えてしまいます。

ダウンロードした本を返却すれば、新たにダウンロードできるので、手間だけの問題です。笑

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」を始める方法

はじめは、30日間無料!です。

その後は月額980円。

30日以内に解約すれば、費用はかかりません。

  1. アマゾンの登録サイトへいく
    アマゾン電子書籍読み放題「Kindle Unlimited
  2. 「無料体験をはじめる」をクリック。AMAZONアカウントでログイン
    ない方は1分で作れますので、作りましょう。支払い方法を選択(クレジットカード)
  3. クレジットカード情報を入力して進みます。
  4. これで完了。

Kindle Unlimitedを解約する方法(たった2ステップ)

無料期間30日が終わると、自動更新です。

気に入らなかった場合は、30日以内に解約してください。

「アカウントサービス」の「お客様のKindle Unlimited」をクリック

Kindle Unlimitedの解約方法1

「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック して、進めていくと解約できます。

Kindle Unlimitedの解約方法2

教育本を買うのはためらうけど、流し読みしたい人には最高!

Kindle Unlimitedは、もちろん本が好きで定期的に読む方には、素晴らしいサービスですが、普段本を読まないけど、スキマ時間にちょっと流し読みしたい方には、もっとおすすめです。

特に、教育本は1冊あたりの値段が高い上に、なかなか買っても実践できないことがありますが、本を読むハードルが下がるので、少し読んで、すぐ実践できます。

何十冊も教育本があるので、誰でも気に入る本が1つくらいはあります。

\はじめての方は30日無料/
Kindle Unlimitedで最高の教育を知識を得る無料体験をする

・100冊以上の教育本
・心理学や自己啓発、スポーツの本や雑誌もある
・10冊読めば10,000円分もお得

コメント

タイトルとURLをコピーしました