しみ・肝斑が消えた!ゼオスキン (ZO SKIN)セラピューティック2ヶ月の経過

化粧品
スポンサーリンク

4月6日からゼオスキン(ZO SKIN)のセラピューティックを開始しました。2ヶ月の経過をお伝えします。

2ヶ月後の経過だけ見たい方は、目次から飛んでください。しみ・肝斑がかなり改善されて、艶が出ています。

ゼオスキンセラピューティックの方法や開始1ヶ月後の経過を知りたい方は以下の記事からどうぞ。

スポンサーリンク

セラピューティック2ヶ月後の経過

1ヶ月後の変化も劇的でしたが、そこからの変化もかなり劇的でびっくりです。

左側から4月6日5月1日6月4日の画像です。同じ部屋で、同じ照明、同じカメラで撮影しています。

目立つシミは5分の1程度の量になりました。また、肌艶がどんどん出てきています。顔の赤みもだいぶおさまりました。

5月上旬までは、トレチノイン0.5%のものを使っていましたが、今は1%のものを使っています。

日頃車を運転するため、どうしても右頬のシミが多かったのですが、やっと改善されてきました。写真には載せていませんが、まぶたの上・額にもかなりたくさんシミがありましたが、ほぼ0に近い状態になっています。

スポンサーリンク

セラピューティックに合わせて2ヶ月で購入したもの

日焼け止め

ゼオスキンのサンスクリーン(SPF50の方)を最初購入したのですが、機能的には素晴らしいんです。ブルーライトも光老化の原因になるという中で、ブルーライトカットの成分も入っています。しかし、適正量を使うとかなり白浮きしてテカテカになるので私は好みではありませんでした。

美容外科女医の上原恵理先生がYoutubeで様々な日焼け止めを紹介していたのですが、その中にあったALLIEのニュアンスチェンジUVジェルRS(SPF50+、PA++++、ローズ&ゼラニウムの香り)を購入しました。

これ、すごくいいです。てからない。いい匂い。焼けない。トーンアップする。下地にもいい。これだけでもいける!!という日焼け止めです。

乳液

ゼオスキンには基本的に「保湿」の概念がないので、ラインナップに乳液がありません。セラピューティック中でトレチノインをいったん休止する時(人と会う予定があるなどで)には乳液が必要になります。

  • 皮向けしているところにしみない
  • 乾燥による小じわや皮向けをカバーできる
  • メイクした時にてからない

という条件で探したところ、トゥベールのナノエマルジョン乳液が優秀過ぎました。もう2本目です。

セラピューティックをやめても乳液はこれ一択です。笑

スポンサーリンク

ドクターズコスメは優秀

ゼオスキン ・エンビロンを筆頭に、ドクターズコスメはかなり優秀です。

ジュランツ

高須クリニック 美容皮膚科医 医師 高須英津子が研究・開発したドクターズコスメ Jullants ジュランツ お肌の再生力を高める3GF(EGF・FGF・IGF)配合した基礎化粧品です。

「25ans」「美人百花」「VERY」「ELLE」「美的」などに定期的に掲載され、注目度も上昇中! 現在まで、リピート率の高さで購入実績を伸ばしてまいます。 EGF、FGF、IGF、セラミドなど、贅沢に配合された美容成分が、 うるおい、ハリ、透明感のある素肌に導きます。

フラセラ

雑誌やテレビなどで多数紹介されている「美容皮膚科 わかばクリニック(六本木)」院長 工藤さやかが100%開発したドクターズコスメ。 フラーレンや数種類の美肌成分を贅沢に配合し、7年以上の歳月をかけて完成させたスキンケアになります。 今まで他の化粧品を使ってあまり実感できなかった方でも、ご満足頂けるドクターズコスメです。 自社調べではありますが、フラセラ化粧品を使用された方の92%が実感しています。

ミューノアージュ

東京ミッドタウン美容クリニック発の化粧品【muNoage】です。 肌再生・アンチエイジング・美白にアプローチする、皮膚科医開発のドクターズコスメです。 有名メディア掲載多数! 長年研究してきた結果たどりついた新しいエイジングケア化粧品「muNoage」 シミ・しわ・たるみ肌のお悩みの方々に人気があります。

美肌の森(ドクターズコスメ通販サイト)

総来店者数が30万人を突破したWEBショップ「美肌の森」です。資生堂エマルジョンを始め、ドクターコスメなど手に入りにくい化粧品の通販サイトで、かなり重宝しています。スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゼオスキン は病院で購入することをオススメします。

ゼオスキンは化粧品ですが、「治療」レベルで肌の変化がありますので、必ず病院で購入することをオススメします。オンライン診療を行っている病院も多いので、ぜひ。

メルカリでも手に入りますが、ハイドロキノンで炎症を起こす人も多いようなので、気を付けてください。(メルカリでも定価で販売されているので、安全面を考えると病院の方がいいと思います。)

化粧品 美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
f09847umをフォローする
スポンサーリンク
ウサブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました