まふめぐさんの顔タイプ診断をオンラインで受けてみた。

美容
スポンサーリンク

まふめぐさん(ひよりスタイリング)がインスタでオンラインの顔タイプ診断の宣伝をしていたので、思い切ってDMで申し込んでみました!

私が申し込んだのは「顔タイプ診断オンラインレポート」で、レポートのみを作成していただくものです。

スポンサーリンク

顔タイプ診断の流れ

DM連絡後、料金の支払い案内を受け取る

DM連絡後、まふめぐさんから料金支払いの案内が送られてきます。

支払い方法は、Paypalでのカード決済か、銀行振り込みです。

私が申し込んだ「顔タイプ診断オンラインレポート」の料金は税込みで6600円でした。(オンライン上での対面アドバイス付きのものは11000円だったと思います。)

私はPaypalを選択してカードで支払いをしました。

支払い後、アンケートを受け取り提出する

料金支払い確認後、アンケートが送られてきます。

アンケートの内容は、顔タイプ診断を行うにあたって悩んでいることや、なりたいイメージなど追加アドバイスをもらったり、より自分の知りたいことを提供してもらうための設問となっていました。

写真を2枚送る

上記のアンケートに加え、写真を2枚送ります。

1枚は正面からの写真、もう1枚は横向きの写真で、スマホの普通のカメラで撮影します。(加工された写真では正確な診断ができないため)

私は家の廊下で自分で撮影しました。

横向きの写真
正面の写真

レポートが来るのを待つ

上記のアンケートと写真を送ったら、あとはレポートが来るのを待つだけです。

1週間前後でレポートが届くという案内でしたが、私の場合は3日ほどでレポートを頂きました。ありがたいです。

スポンサーリンク

レポートの内容

レポート自体を公開することはできませんが、大まかな内容をお伝えすると、

  • 診断結果
  • 似合うファッション・アクセサリー・髪型・メイクなど
  • 提出したアンケートに沿った、自分の悩み解決の内容

これらが写真とコメント付きで丁寧に構成されていて、とても分かりやすいものでした。

アンケート提出時に、自分が既に骨格診断ストレートであることをお伝えしていたので、骨格ストレートも考慮してレポートを作成してくださいました。

スポンサーリンク

こんな人にオススメ

似合う服・小物・メイク・髪型がわからない人

骨格診断やパーソナルカラー診断も同様ですが、顔タイプ診断をすることで自分に似合う物を見つけやすくなります。

作成してもらったレポートをスマホに保存しておけば、服や小物を選ぶ時に照らし合わせながら買い物をすることができます。

骨格診断・パーソナルカラー診断は診断済みの人

これ、まさに私でした。

骨格診断はストレート、パーソナルカラー診断はブルベ夏と診断されていたのですが、イマイチ自分に似合うテイストが分からず、顔だけ浮いてしまうことが多かったです。

顔タイプ診断もプラスすることで、より自分に似合うものがわかり、顔だけ浮いてしまうのを防げると感じました。

スポンサーリンク

診断はこちらからどうぞ

まふめぐさんのインスタグラム

ストーリーや投稿で宣伝されていることが多いです。

真船 恵(まふめぐ)骨格診断&パーソナルカラー&顔タイプ(@mafu0406) • Instagram写真と動画
フォロワー21.1千人、フォロー中1,056人、投稿437件 ― 真船 恵(まふめぐ)骨格診断&パーソナルカラー&顔タイプ(@mafu0406)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

まふめぐさん経営の「ひよりスタイリング」

東京 恵比寿 骨格診断 パーソナルカラー診断 ひよりスタイリング
東京 恵比寿を中心に骨格診断やパーソナルカラー診断を行っています
スポンサーリンク

本で自己診断することもできます

created by Rinker
¥1,540 (2020/10/26 04:06:15時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
三笠書房
¥1,595 (2020/10/27 00:46:06時点 Amazon調べ-詳細)
美容 診断
スポンサーリンク
スポンサーリンク
f09847umをフォローする
スポンサーリンク
ウサブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました