まふめぐさんの顔タイプ診断をオンラインで受けてみた。

スポンサーリンク
女性を極める

まふめぐさん(ひよりスタイリング)がインスタでオンラインの顔タイプ診断の宣伝をしていたので、思い切ってDMで申し込んでみました!

私が申し込んだのは「顔タイプ診断オンラインレポート」で、レポートのみを作成していただくものです。

ココナラなら、オンラインで顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断を破格で受けることができます。(下の出品者は3診断合わせて17,000円と超破格)

>>【ココナラ】顔タイプ・パーソナルカラー・骨格、全部診断します

スポンサーリンク

まふめぐさんって誰?

本名はまふねめぐみさん。

元看護師で、看護師を退職後に骨格診断・パーソナルカラー診断などを学び、現在独立して「ひよりスタイリング」を立ち上げました。

Youtubeでもご活躍されており、TwitterやInstagramのフォロワー数も凄いです。

私はYoutubeとInstagramを並行してチェックしていたので、信頼度が高いと思ってまふめぐさんの顔タイプ診断に申し込みました。

【ViViTV監修記念!】顔タイプ診断の自己診断テスト一緒にやってみよう!
プロフィール | 東京 恵比寿 骨格診断 パーソナルカラー診断 ひよりスタイリング
ひよりスタイリング主宰、まふねめぐみの紹介です。 骨格診断ファッションコンサルタント・パーソナルスタイリスト この仕事を始めたキッカケ 私は2014年の5月まで自分のことが大嫌いでした。 自分に自信がなく 仕事の評価も上がらず 毎日が退屈でつまらない。
スポンサーリンク

顔タイプ診断とは

「顔タイプ診断」とは似合う服のテイストを顔のタイプから分析する理論です。

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔タイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。

顔は人の一番の個性を決める場所であり、それに合った服や髪型、メイクを【軸】にすることで、その人は最高に素敵に輝きます。

ファッションは自由ですが、確実に『似合う』『似合わない』は存在します。

 

ではどういう服が人からみて『似合うようにみえる』のか?

 

それは「外見のイメージと、ファッションのイメージがあっているとき」です。

 

では外見は何で構成されているのか?

【顔】と【身体】です。その中で、顔が印象を大きく左右します。

 
たとえば、顔写真をみれば誰かがわかりますが、身体のみの写真をみても誰かはわかりません。
顔は人の個性を決める一番の場所なのです。

つまり顔の雰囲気にあう服装や髪型に していると、魅力が輝き素敵にみえます。

似合わない服を着ると人に違和感を与えます。

「顔タイプ診断」は顔タイプを分析し、その方に似合う服をアドバイスする診断方法です。

スポンサーリンク

顔タイプ診断の流れ

ウサ
ウサ

手順はとても簡単です。

DM連絡後、料金の支払い案内を受け取る

Instagramから、まふめぐさんに直接DM連絡をします。

その後、まふめぐさんから料金支払いの案内が送られてきます。

支払い方法は、Paypalでのカード決済か、銀行振り込みです。

私が申し込んだ「顔タイプ診断オンラインレポート」の料金は税込みで6,600円でした。(オンライン上での対面アドバイス付きのものは11,000円だったと思います。)

私はPaypalを選択してカードで支払いをしました。

支払い後、アンケートを受け取り提出する

料金支払い確認後、アンケートが送られてきます。

アンケートの内容は、顔タイプ診断を行うにあたって悩んでいることや、なりたいイメージなど追加アドバイスをもらったり、より自分の知りたいことを提供してもらうための設問となっていました。

写真を2枚送る

上記のアンケートに加え、写真を2枚送ります。

1枚は正面からの写真、もう1枚は横向きの写真で、スマホの普通のカメラで撮影します。(加工された写真では正確な診断ができないため)

私は家の廊下で自分で撮影しました。

レポートが来るのを待つ

上記のアンケートと写真を送ったら、あとはレポートが来るのを待つだけです。

1週間前後でレポートが届くという案内でしたが、私の場合は3日ほどでレポートを頂きました。ありがたいです。

ココナラなら、オンラインで顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断を破格で受けることができます。(下の出品者は3診断合わせて17,000円と超破格)

>>【ココナラ】顔タイプ・パーソナルカラー・骨格、全部診断します

スポンサーリンク

レポートの内容

アンケート提出時に、自分が既に骨格診断ストレートであることをお伝えしていたので、骨格ストレートも考慮してレポートを作成してくださいました。

レポート自体をここで公開することはできませんが、文章で内容をお伝えしたいと思います。

診断結果

まふめぐさん
まふめぐさん

ウサさんの診断結果は、キュートタイプ!

ウサさんの場合は、

  • 曲線を意識する
  • 大人っぽくするときは無地に
  • 全部をカジュアルにするのではなく「女性らしい」を意識する

の3点が大事になります。

キュートタイプについて

キュートタイプは、全体的に可愛らしさや女性らしさ、優しさのある雰囲気を出すことで、より一層魅力的に輝きます。

子供タイプなので、エレガントに大人っぽくするよりは、キュートやガーリーなテイストが似合います。甘すぎるのが嫌な場合は、シンプルに仕上げながら、アクセサリや襟元のデザインで曲線を取り入れてください。

似合うテイスト:キュート・カジュアル・ガーリー・スイート・フェミニン

芸能人:橋本環奈・藤田ニコルなど

おすすめブランド:any SIS、JILLSTUARTなど

おすすめ雑誌:sweet、steadyなど

似合う髪型:基本は短めが得意。前髪はしっかり厚みを出して、毛先は目よりも上でカールをつけるとバランスが良くなります。カールは細いものでつける方が似合うタイプ。全体のフォルムが丸くなるような内巻きカールが得意です。

似合う柄:水玉、ギンガムチェック、花柄

得意な色:ふんわりとした柔らかいカラーが似合います。ダークなカラーはイメージとの相違が出やすいので配分は少なめがお勧め。

写真による具体例

ここには掲載できませんが、

似合うメイク、実際の洋服のコーディネート、靴やアクセサリの参考例などを具体的な写真で提示してくださいました。

スポンサーリンク

こんな人にオススメ

似合う服・小物・メイク・髪型がわからない人

骨格診断やパーソナルカラー診断も同様ですが、顔タイプ診断をすることで自分に似合う物を見つけやすくなります。

作成してもらったレポートをスマホに保存しておけば、服や小物を選ぶ時に照らし合わせながら買い物をすることができます。

骨格診断・パーソナルカラー診断は診断済みの人

これ、まさに私でした。

骨格診断はストレート、パーソナルカラー診断はブルベ夏と診断されていたのですが、イマイチ自分に似合うテイストが分からず、顔だけ浮いてしまうことが多かったです。

顔タイプ診断もプラスすることで、より自分に似合うものがわかり、顔だけ浮いてしまうのを防げると感じました。

ココナラなら、オンラインで顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断を破格で受けることができます。(下の出品者は3診断合わせて17,000円と超破格)

>>【ココナラ】顔タイプ・パーソナルカラー・骨格、全部診断します

スポンサーリンク

診断はこちらからどうぞ

まふめぐさんのインスタグラム

ストーリーや投稿で宣伝されていることが多いです。

まふめぐ 骨格診断&パーソナルカラー&顔タイプ診断(@mafu0406) • Instagram写真と動画
フォロワー24.9千人、フォロー中890人、投稿497件 ― まふめぐ 骨格診断&パーソナルカラー&顔タイプ診断(@mafu0406)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

まふめぐさん経営の「ひよりスタイリング」

東京 恵比寿 骨格診断 パーソナルカラー診断 ひよりスタイリング
東京 恵比寿を中心に骨格診断やパーソナルカラー診断を行っています
スポンサーリンク

本で自己診断することもできます

created by Rinker
¥1,540 (2021/01/20 22:41:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
三笠書房
¥1,595 (2021/01/20 22:41:10時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いた人
ウサ

恋愛依存から脱却した、30歳バツイチ超自立系教員。
イギリス暮らし。
再婚と出産を目指しているけれど、絶賛ロックダウン中。

ブログでは主に人間関係×女性の悩み解決×教育、
Twitter、Instagramでは恋愛×離婚×教育
について情報発信しています。ほぼ毎日更新。
バツイチ女性たちの星になる!

■詳しいプロフィールはコチラ
■初訪問の方へ:最初に読んでほしい10記事
■お問い合わせはコチラ

ウサをフォローする
女性を極める 女性コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウサブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました