ゆきみんさんのオンライン個人相談がコスパ最高だった。

スポンサーリンク
ブログ運営
ウサ
ウサ

こんにちは、現役教員のウサ(@usab1og)です!

ブロガーでもYoutuberでもあるゆきみんさん(@yukimin_jp)が、オンラインで個人相談を始めたということをゆきみんさんのホームページ(ゆきみん通信)で紹介していたので、元々ゆきみんさんのYoutubeチャンネルのファンだったことと、ブログの運営について悩んでいることがあったのこともあり、思いきってオンライン個人相談を予約して受けてきました。

ウサ
ウサ

コスパ最高すぎるわ。

と思ったのが正直な感想なので、惜しみなくご紹介いたします!

スポンサーリンク

ゆきみんさんってどんな人?

詳しくはゆきみんさんのプロフィールを見てもらえればわかるかと思いますが、

「ありのままの自分を仕事にしよう。」

“スゴイ人”じゃなくても情報発信で生きるための方法をお伝えしています。

2015年に入社した国内メーカーのマーケティング部にて4年勤務後、2019年に退職。

現在はフリーランスとしてブログ執筆やコンサル業を行なっています。

— ゆきみんさんのプロフィールより

とのことで、ブロガーやYoutuberとして活動しながら、コンサル業を行なっていて、雰囲気はとても女性らしくて物腰が柔らかい方です。

現在はポーランド在住で、実は私がゆきみんさんを知るきっかけとなったのは、ポーランドでのスキンケア動画でした。

【敏感肌】夜のスキンケアルーティン【シンプルが一番♪】

おそらくゆきみんさんの動画の中ではマイナーな動画だと思うのですが(ゆきみんさん、ごめんなさい笑)、イギリスでのスキンケアをどうしようかなと悩んでいた時にYoutube検索でヒットして視聴したことを覚えています。

ゆきみんさんのブログやYoutubeは、一貫して「誰かの悩みに答えられる」コンテンツというか、ゆきみんさん自身が悩んだ経験を元に作られているものが多くて、私にブログで自分の悩んだことを発信してみようかなと思わせてくれるきっかけを作ってくれた人でもあります。

 

おそらく一般的には大企業を辞めた動画や、英語学習の動画が有名だと思います。

【新入社員】入社式で逃げ出しかけた話
900点突破の最短ルート‼TOEIC勉強法【惜しみなく教えます】
スポンサーリンク

ゆきみんさんのオンライン個人相談って何するの?

こちらもゆきみんさんのオンライン個人相談のページに詳細は記載されていますが、

オンライン個人相談では、主に以下のような悩みを相談することができます。

  • 職場や仕事上の悩み
  • 生き方の悩み
  • ブログやYouTube運営での悩み
  • 勉強の悩み
  • 就活の悩み

これは一例なので、もちろん他の悩みでも柔軟に対応していただけるとのことでした。

会話方法は、ZoomかLINEでの通話もしくはチャットで行われます。

価格は1時間8000円、2時間16000円、3時間24000円と、ブログコンサルだと考えるとものすごく安価です。

ウサ
ウサ

私はZoomで、ブログ運営についての悩みを1時間相談させていただきました。

スポンサーリンク

オンライン個人相談サービスの流れ

予約する

ゆきみんさんのオンライン個人相談サービスの予約ページから予約をします。

1.コース(1・2・3時間)を選ぶ

2.予約カレンダーが表示されるので好きな日程を選ぶ。(日本時間18時から0時)

3.名前、メールアドレス、ざっくりとした相談内容を記入し、予約完了

ゆきみんさんからメールが届く

予約後、ゆきみんさんからZoomのURL入りのメールが届きました。

大切に保管しておかないと、当日話せないので、大切に保管しました。笑

当日、Zoomに入ってゆきみんさんとご対面

当日の開始時間にZoomのURLに入るとゆきみんさんとの面談が始まります。

画面はこんな感じになります。スピーカービューにした場合はゆきみんさんだけ映るようになります。

ゆきみんさんのオンライン個人相談の様子
スポンサーリンク

オンライン面談の内容

これは人によってさまざまな内容になると思いますが、あくまで私の例として見ていただけたらと思います。

ウサ
ウサ

ブログやSNSで発信したい内容が、いわゆるアフィリエイトと相性の悪い内容で、自分自身もアフィリエイトで収益を出すことに少し違和感があるんです。

でも、ブログを本気でやるからには違和感なく収益を出したいと思っています。何かいい方法はありませんか?

ゆきみんさん
ゆきみんさん

ウサさんの場合は、実際に収益が出ている方法と、自分が望む発信方法に差があって悩んでいるんですね。アフィリエイトやアドセンス以外にも収益に繋がる方法はいくつかあって、ウサさんの場合は●●をやってみたり、○○のサービスに繋げてみるのもいいかもしれません。

ウサ
ウサ

な、なるほど!!!!!(目からウロコ)

ゆきみんさん
ゆきみんさん

あと、ウサさんのブログをみて気になることがいくつかあって、〜〜〜とか、〜〜〜とか、改善した方がいいと思います。改善の方法はですね、私は〜〜〜しましたよ。

ウサ
ウサ

全然その視点はなかった・・・というか全く気が付かなかった・・・。

ゆきみんさんのオンライン個人相談で取ったメモ
相談中にとったメモ

というような形で、ガッツリこのウサブログについてアドバイスを頂きました。

本当に8000円でいいのか?!と思うくらい濃い内容でした。

A4用紙1枚分メモが埋まりました。(写真はモザイクをかけています)

しかも、ゆきみんさんは本当に優しくていい人なので、私のこんなくだらない質問にも答えてくださいました。

(実は絶対に聞こうと思っていた質問でした。本当にありがとうございます)

ウサ
ウサ

全然ブログとは関係のないことなんですけど、ポーランドは硬水ですか?イギリスでシャンプージプシーをしている最中なんですけど、ゆきみんさんはなんのシャンプー使われていますか?(真面目)

ゆきみんさん
ゆきみんさん

私は○○のシャンプーを使っていますよ〜!

スポンサーリンク

オンライン個人相談を通して得られたこと

  • 自分の質問に対する回答(超丁寧な!)
  • 自分のブログの問題点(自分が気づいていないことが多かった)
  • ↑の問題点に対する改善策
  • ゆきみんさん自身の運営についての情報
  • ブログ運営に対するやる気
  • ほんわかお話できる楽しい時間

というのが私が得られた実感があったものです!

正直継続して受けたい!

そのためにはブログ運営を頑張って、またアドバイスをもらえるような状態に持っていかなければいけないので、がんばります。

ウサ
ウサ

ゆきみんさんありがとうございました!

スポンサーリンク

ゆきみんさんにこちらの記事を紹介していただきました

ゆきみんさんのブログ内とTwitterでこちらの記事を紹介していただきました。ありがとうございます!

スポンサーリンク

ゆきみんさんのオンライン個人相談のお申し込みはこちらから

オンライン個人相談サービスのご案内【仕事の悩み、生き方、情報発信ノウハウ】|ゆきみん通信
オンライン個人相談サービスでは、テレビ通話やチャットを通じてゆきみんと1対1で会話することができます。 不安やモヤモヤし
この記事を書いた人
ウサ

30歳、高校教師(数学・情報)。
教職歴は学生時代のアルバイトも含めると10年以上。
現在は欧州の在外教育施設勤務。
SBTメンタルコーチング1級まで取得中。
GSC認定コーチ取得中。
ペップトークも学習中。
ブログでは主に教育×先生×コーチングについて情報発信しています。

美容・健康・カウンセリングについての発信は別サイト「ウサヘルス」で行っています。

■詳しいプロフィールはコチラ
■お問い合わせはコチラ

ウサをフォローする
ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウサブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました