家庭教師のホワイトベアの特徴・料金・評判【現役教員おすすめ】

スポンサーリンク
塾・家庭教師
ウサ
ウサ

こんにちは、現役教員のウサ(@usab1og)です!

教職歴約10年の私がおすすめするオンライン家庭教師をご紹介します。

家庭教師のホワイトベアは、

  • 学校の授業についていけない
  • 進んで宿題をやることができない
  • 塾が合わない
  • 勉強しても成果が出ない
  • 苦手科目が増えてきた
  • 平均点が取れない
  • 部活や習い事で忙しい

というお子様にぴったりのオンライン家庭教師です。

もちろん、偏差値が高い生徒を伸ばすという力も強いオンライン家庭教師です。

家庭教師のホワイトベアは、オンライン家庭教師だけでなく、従来の対面型の家庭教師や動画配信授業も展開しており、非常に信頼できる会社です。

この記事では、家庭教師のホワイトベアの料金・特徴・評判などについて詳しく紹介します。

スポンサーリンク

家庭教師のホワイトベアの受講方法

家庭教師のホワイトベア受講方法
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP

ここではオンラインでの指導コース(家庭教師のホワイトベアインターネット指導コース)について説明します。

必要なもの

  • インターネットに繋がったパソコン
  • WEBカメラ(貸し出しも可能)

WEBカメラでお互いの手元を映すことで、家庭教師が生徒に図解することができ、逆に生徒が問題を解いているところを教師が確認することができます。

また、リアルタイムで音声通話もできるので、スムーズに授業が進められます。

生徒によっては、パソコンの画面ごしの授業の方が集中できる場合もあります。(塾や対面式の家庭教師が合わない生徒ほどオンライン家庭教師が合います。)

インターネットならではのメリット

インターネットを使えば、ご家庭から遠くの場所に住んでいる者でも指導が行えます。より多くの候補の中から家庭教師を選ぶことができ、希望条件に合った者を見つけやすくなります。

地域的に家庭教師を雇うことが難しい家庭でも簡単に利用することができます。

また、パソコンの前に座って通信を開始すればすぐに指導を行えるので、スケジュールがとても組みやすいです。

他にも下記のようなメリットがあります。
・家の片づけが不要
・保護者が不在のときでも安心
・交通費の負担なし
・派遣指導コースよりも指導料が安い

スポンサーリンク

家庭教師のホワイトベアの利用の流れ

家庭教師のホワイトベアの利用の流れ

1.WEBから問い合わせ

>>無料体験カウンセリング&お問い合わせはこちらから

2. 無料体験カウンセリング受講

保護者様のご要望などをお子さんの学習状況などをうかがいながら、家庭教師のホワイトベアの受講方法を説明し、勉強方法のアドバイスをします。(インターネット指導の場合はオンラインカウンセリング)

3. 入会のご案内

学習アドバイザーから話を聞いていただき、家庭教師のホワイトベアのやり方を気に入っていただけた場合、入会の案内があります。

4. 家庭教師の選考

お子さまの状況・お子さまと保護者さまのご要望をうかがった上で、家庭教師を選びます。

性別、指導曜日・時間など希望の条件とマッチングをしていきながら、候補の家庭教師を絞り込みます。

5. 候補にあがった家庭教師についての連絡

家庭教師の候補が上がった段階で一度ご家庭にご連絡が入ります。

どんな候補が上がったかを伝え、差しつかえなければ次のステップへ進みます。

6. 家庭教師の研修

家庭教師候補に対して研修を行います。

研修スタッフがご家庭の要望や成績などの状況を伝え、指導上の留意点について指導します。お子さまとの接し方や保護者さまに失礼のないように礼儀面での指導も行います。

ここで家庭教師としての適正をチェックし、合格した者だけを担当の家庭教師として採用します。

7. 家庭教師の決定

家庭教師のホワイトベアの研修スタッフから、選考された家庭教師についてお伝えします。

承諾後、初回授業日などの打ち合わせを行います。

8. 指導開始

いよいよ指導開始です。

家庭教師が決まった後も、ご家庭の方に安心して授業を受けていただけるように、家庭教師のホワイトベアの教務スタッフが誠心誠意サポートします。

スポンサーリンク

家庭教師のホワイトベアの特徴

家庭教師のホワイトベアの特徴

家庭教師のホワイトベアの特徴は、

  1. 苦手分野を見つけて取り戻す指導
  2. 継続的な学習のためのカリキュラム表で支援
  3. 効率的な定期テスト対策
  4. 褒めてのばす指導

1. 苦手分野を見つけて取り戻す指導

勉強でつまずくのはやり方がわからなくなるからです。

家庭教師のホワイトベアは、生徒がわからない問題に出会ったときに、すぐにその原因があるところを突き止めて、勉強を進めていく指導をします。

お子さま1人でこれを実践するのは簡単なことではありません。勉強がきらいな子ならなおさらです。

家庭教師のホワイトベアで研修を受けた家庭教師が懇切丁寧に指導します。

家庭教師のホワイトベアの苦手分野を見つけて取り戻す指導小学生
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP
家庭教師のホワイトベアの苦手分野を見つけて取り戻す指導中学生
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP

2. 継続的な学習のためのカリキュラム表で支援

家庭教師のホワイトベアのカリキュラム表
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP

家庭教師のホワイトベアでは、ひとりひとりに合わせた個別のカリキュラム(学習計画)を作成します。お子さまの得意不得意に応じて、どんな宿題を、いつ、どれだけすればいいかを家庭教師がカリキュラム表にします。

お子さまの得意不得意や学校の授業の進み具合に合わせて、塾にはできない細やかな計画を立てることができます。

宿題は一日ごとに分量を指定するので、「今日は何をしようか」と迷うこともなく、自宅での学習をスムーズに進められます。

また、カリキュラム表には、1週間ごとの学習の達成度を記録していくので、ご家庭、家庭教師、教務室とのあいだで情報を共有しながら計画的に指導を進めていくことができます。

3. 効率的な定期テスト対策

 受験に向けた内申点対策

家庭教師のホワイトベアの定期テスト対策予想問題集
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP

高校入試では、外部進学・内部進学にかかわらず中学校の内申点が合否に大きく影響します。

その内申点は、中間テスト・期末テストによって決まります。つまり、定期テストの結果はお子さまの進路決定に大きく影響するのです。

定期テストは、学校で使っている教科書が出題範囲となっています。

家庭教師のホワイトベアでは、お子さまが通われている学校の教科書に合わせた予想問題集を用意して、テストによく出るポイントを集約して、効率よくテスト勉強を進めることができます。

部活で忙しくても、短時間でテスト対策ができると好評です。

 学力診断で次の課題を明確に

家庭教師のホワイトベアの学力診断テスト
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP

志望校のレベルに対して、現状の学力を診断できる在宅型の模試試験を用意しています。

志望校判定が第4志望まで判定が行える上に、単元別に診断結果が出るので、志望校に合格するために何をすればよいのかが明確になります。

全体の正答率もわかるので、志願者の中での自分のレベルを知ることができます。

さらに、学力診断の結果をもとに家庭教師が補習していくので、弱点を確認してスムーズに克服することができます。

4. 褒めてのばす指導

勉強が嫌いな子は、全体の91%といわれています。

そして、そのうちの97%が勉強で褒められていないという調査結果も出ています。

家庭教師のホワイトベアでは、勉強嫌いな子の勉強へのイメージを改善するために、どんな小さな達成でも褒め、前向きに勉強できる指導を徹底しています。

スポンサーリンク

家庭教師のホワイトベアの料金

家庭教師のホワイトベアの料金

1. 安心の回数制&後払い制

ホワイトベアの授業料は安心の回数制&後払い制です。

授業を受けた回数分だけを授業料として請求するので、計画的に授業回数を決めることができます。授業時間の延長や夏休みの連続授業などの費用計算も立てやすくなっています。

また、他社でよく見受けられる毎月の管理費・サポート費といった固定の費用はありません。「今月は部活や家族旅行で授業が受けられなかったのに、月謝を払わないといけない・・・」などということにはなりませんので、安心です。

また、小学生~高校生まですべて同一の料金です。

2. きょうだい2人目0円

インターネット指導コースでは、ご兄弟やご友人のお子さんと一緒に指導を受けていただけます。2人目まで同時指導が無料です。

ひとりの生徒さんが講義を聞いているあいだに、もうひとりが問題を解いていくスタイルが基本です。役割を交代しながら、時間を効率よく使って同時指導を受けていただけます。

3. 何科目受けても同じ料金

家庭教師のホワイトベアは、科目数に制限がありません。

公立の小・中学校の範囲なら5教科全て指導できますので、より柔軟に授業計画を立てていただけます。「いつもは数学と英語を教えてもらっているけど、今回のテストは社会と理科も見てもらいたい」というようなご要望にもお応えすることができます。

他社では、指導科目が増えるにしたがって料金が割り増しになるところもあります。他社と料金比較をされる際は、指導科目の数についてもご考慮のうえご検討ください。

詳しい料金

家庭教師のホワイトベアのインターネット指導コースの料金
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP

入会金について

入会時に11,000円(税込)を支払います。

兄弟姉妹でまとめて申し込んでも、全員合わせて11,000円です。

その他に必要な料金

家庭教師選抜費・管理費などはかかりません。
インターネットを使った指導ですので、交通費の負担もありません。

テキストについて

お子さんの現状の学力に合わせたテキストを用意しています。

基本をしっかりおさえながら効率よく勉強するために問題の選出や構成が工夫されたテキストです。

どのご家庭でも家庭教師のホワイトベアの学習方法を実践していただくためにテキストの使用を推奨しています。

スポンサーリンク

家庭教師のホワイトベアの無料体験カウンセリング内容

家庭教師のホワイトベアの無料体験カウンセリングの内容

1. 自分に合った勉強方法

お子さまにとって苦手を克服するためのベストなやり方がわかります。

家庭教師と塾の違いについてもお話しするので、塾を検討されていたり、塾で成果が出ていないご家庭にもお役立ていただける内容です。

2. 継続できる勉強方法

自分に合ったやり方で毎日コツコツと勉強することで、成績が上がります。

家庭教師のホワイトベアの無料体験カウンセリングでは、短い時間で効果があがる、毎日続けられるやり方をご提案します。

3. 成績の上げ方(受験対策)

「テスト勉強のやり方がわからない」そんなお子さまのために、テストによく出る問題に絞った効率的な勉強方法についてお話しします。内申点の仕組みについても説明します。

スポンサーリンク

家庭教師のホワイトベアの評判

家庭教師のホワイトベアの評判

中学2年生 Hさんの場合

家庭教師のホワイトベアの評判
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP
Hさん
Hさん

とても話しやすい雰囲気で教えてもらえるので、わからないところを気軽に質問できました。

宿題も大事な所だけを選んでもらえて短い時間でできたので、このやり方ならがんばれるし続けられるとやる気になりました。

テスト対策もまずはよく出る問題から練習することで点数が上がりました。次は難しめの問題も解けるようになって順位を上げたいです。

高校1年生 Yさんの場合

家庭教師のホワイトベアの評判
引用:家庭教師のホワイトベア公式HP
Yさん
Yさん

高校は剣道部が強いところに行きたいと思っていたのですが、成績が足りなくて不安でした。

家庭教師は自分のペースに合わせて先生が教えてくれるのですごくやりやすいです。インターネット指導だと部活の後でも時間をとられないのでいい感じです。

毎日何をどれだけすればいいか決めてもらえるので、時間を決めて集中してできました。

スポンサーリンク

現役教師おすすめオンライン家庭教師ランキング

スポンサーリンク

その他のおすすめオンライン家庭教師

この記事を書いた人
ウサ

30歳、高校教師(数学・情報)。
教職歴は学生時代のアルバイトも含めると10年以上。
現在は欧州の在外教育施設勤務。
SBTメンタルコーチング1級まで取得中。
GSC認定コーチ取得中。
ペップトークも学習中。
ブログでは主に教育×先生×コーチングについて情報発信しています。

■詳しいプロフィールはコチラ
■お問い合わせはコチラ

ウサをフォローする
塾・家庭教師教育
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウサブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました