モニター様のご感想〜将来の目標を定められない方へのコーチング

スポンサーリンク
先生になる
ウサ
ウサ

こんにちは、現役教員のウサ(@usab1og)です!

私のコーチングを受けていただいているTさんのご感想です。

Tさんはココナラのサービスからご連絡をくださり、小学校教員資格認定試験のご相談から将来の夢実現のコーチングまで行わせていただきました。

ココナラのサービスはこちら↓

»新小学校教員資格認定試験の相談、アドバイスをします

Tさんは、自分がやりたいことと、他人から求められている自分の姿にギャップを感じられており、やりたいことに踏み出せないという葛藤を抱えておられましたが、セッション後の晴れ晴れとした表情を見て、Tさんなら夢を実現できると確信しました。

スポンサーリンク

Tさんのコーチングセッションご感想

ウサ
ウサ

わたしのコーチングを受けてみようと思った理由をお聞かせください。

Tさん
Tさん

今までやってきたことが多すぎて、人からは「多才」と言われるがそれがコンプレックスになっていました。

なぜなら、なにか1つを追求してお金を稼げていないし、多趣味で色々な人と話を合わせることができても、毎度その分野では上には上がいることを気づかされ、自分はお金も稼げないし、中途半端な人間だなと思ったからです。

自己肯定感が低いため、自分のこの「多才」というコンプレックスをお金に還元できればと思いコーチングを受けました。

ウサ
ウサ

わたしのコーチングを受けて良かったと思う点、もしくは、コーチングを受けた後に気持ちの変化などがございましたら、教えてください。

Tさん
Tさん

コーチングを受けて、SNSで自分を発信するのはどうかと提案されました。

私自身も心理学を習っていて、私はコンフォートゾーンの安心の領域に安住していた気がしていましたが、コーチングを受けてから、そこから抜け出し、成長しようと思えるようになりました。背中を押してもらえました。

たぶん今日から自分が変わると思います。

また、自分のやっていることを整理してくれて、色々提案してくださったのが本当によかったです。自分の売り出し方も分かった気がします。

ウサ
ウサ

わたしのコーチングをお勧めするとしたらどんな人におすすめしたいですか?

Tさん
Tさん

まとまりがない人。自分を整理したい人。

感情的な人(論理的な意見で自分をマネージメントしてほしい人)

ウサ
ウサ

最後に、ご意見、ご要望、ウサへの一言等ございましたら、ご記入ください 今後とも宜しくお願い致します。

Tさん
Tさん

大好きです。(笑)

また何かありましたら宜しくお願い致します。

3年後、1年後のプラン考えておきますね。

Tさん、ありがとうございました。

Tさんはパワフルな方なので、きっとすぐに成果が出てくると思います。

報告お待ちしておりますね!

スポンサーリンク

コーチングセッションのお申し込みはこちらから

この記事を書いた人
ウサ

30歳、高校教師(数学・情報)。
教職歴は学生時代のアルバイトも含めると10年以上。
現在は欧州の在外教育施設勤務。
SBTメンタルコーチング1級まで取得中。
GSC認定コーチ取得中。
ペップトークも学習中。
ブログでは主に教育×先生×コーチングについて情報発信しています。

美容・健康・カウンセリングについての発信は別サイト「ウサヘルス」で行っています。

■詳しいプロフィールはコチラ
■お問い合わせはコチラ

ウサをフォローする
先生になる 先生
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウサブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました