オンライン家庭教師のメガスタの特徴・料金・評判【現役教師おすすめ】

スポンサーリンク
塾・家庭教師
ウサ
ウサ

こんにちは、現役教員のウサ(@usab1og)です!

教職歴約10年の私がおすすめするオンライン家庭教師をご紹介します。

オンライン家庭教師のメガスタは、

  • オンライン家庭教師で日本最大級の合格実績!
  • 目的に応じた「専門指導」で最も結果が出る指導
  • 大手塾・予備校の有名講師や難関大の学生講師が多数!
  • 受験生の94%以上が届いていない状況からの逆転合格!
  • 家に来る家庭教師と同じ指導がオンラインでできる

という大手で実力があるオンライン家庭教師です。

この記事では、家庭教師のメガスタの料金・特徴・評判などについて詳しく紹介します。

オンライン家庭教師のメガスタ

>>無料資料請求はこちらから

スポンサーリンク
  1. オンライン家庭教師のメガスタの受講方法
      1. 必要なもの
      2. インターネットならではのメリット
  2. オンライン家庭教師のメガスタの利用の流れ
    1. 1.WEBから資料請求
    2. 2. 電話相談(無料)
    3. 3.学習面談(無料)
    4. 3. 入会のお手続き~講師選考
    5. 4. 指導開始前の操作ガイダンス
    6. 5. 指導開始
  3. オンライン家庭教師のメガスタの特徴
    1. 1. オンライン家庭教師で日本最大級の合格実績!満足度No.1
    2. 2. 目的に応じた「専門指導」で最も結果が出る指導
      1. 大学受験(大学別対策、共通テスト対策)
      2. 大学受験(AO・推薦入試対策)
      3. 医学部受験対策(歯・薬・獣医)
      4. 定期テスト対策(高校生・中学生・私立生)
      5. 高校受験対策
      6. 小学生 補習・先取り対策
    3. 3. 大手塾の有名講師から相性ぴったりの学生まで多数の講師が在籍!
      1. プロ講師について
      2. 学生講師について
    4. 4. ほぼ100%の生徒が届いていない状況から結果を出す
      1. 大学受験対策の場合
      2. 定期テスト対策の場合
    5. 5.家に来る家庭教師と同じ指導がオンラインでできる
    6. 6.他にはない4つの安心サポート
      1. 安心サポート① 毎回の指導内容をレポート
      2. 安心サポート② オンライン指導は全授業をスタッフが確認!
      3. 安心サポート③ 月に1回の定期フォロー連絡
      4. 安心サポート④ 初回授業前の接続ガイダンス&親切なシステムサポート
  4. オンライン家庭教師のメガスタの料金
    1. オンライン家庭教師のメガスタ3つの料金安心システム
    2. 入会金
    3. コース・授業料(月謝)
      1. 中学生・小学生の授業料
        1. 公立生対策の授業料
        2. 私立・国立生対策の授業料
      2. 高校生の授業料
      3. 1:1医学部専門対策の授業料
      4. 1:5総合型選抜(AO・推薦)対策の授業料
    4. 家庭教師にかかる費用のまとめ
      1. ■入会時・解約時などにかかる金額
      2. ■月々かかる金額
  5. オンライン家庭教師のメガスタ・らくらくスタートセットについて
  6. オンライン家庭教師のメガスタの評判
    1. 中学生 Aさんの場合
    2. 高校生 Bさんの場合
  7. 現役教師おすすめオンライン家庭教師ランキング
  8. その他のおすすめオンライン家庭教師

オンライン家庭教師のメガスタの受講方法

必要なもの

  • インターネットに繋がったパソコン
  • WEBカメラ

WEBカメラでお互いの手元を映すことで、家庭教師が生徒に図解することができ、逆に生徒が問題を解いているところを教師が確認することができます。

また、リアルタイムで音声通話もできるので、スムーズに授業が進められます。

生徒によっては、パソコンの画面ごしの授業の方が集中できる場合もあります。(塾や対面式の家庭教師が合わない生徒ほどオンライン家庭教師が合います。)

インターネットならではのメリット

インターネットを使えば、ご家庭から遠くの場所に住んでいる者でも指導が行えます。より多くの候補の中から家庭教師を選ぶことができ、希望条件に合った者を見つけやすくなります。

地域的に家庭教師を雇うことが難しい家庭でも簡単に利用することができます。

また、パソコンの前に座って通信を開始すればすぐに指導を行えるので、スケジュールがとても組みやすいです。

他にも下記のようなメリットがあります。
・家の片づけが不要
・保護者が不在のときでも安心
・交通費の負担なし
・派遣指導コースよりも指導料が安い

オンライン家庭教師のメガスタ

>>無料資料請求はこちらから

スポンサーリンク

オンライン家庭教師のメガスタの利用の流れ

オンライン家庭教師のメガスタの利用の流れ

1.WEBから資料請求

>>オンライン家庭教師のメガスタ 資料請求はこちらから

2. 電話相談(無料)

教務スタッフが、資料に関するご質問や、保護者の方や生徒さんの勉強に関するご相談も無料で承っています。些細なことでも相談可能です。

※実際に家庭教師を依頼するかどうかは、電話後ご検討の上で決めていただきます。無理に入会を勧めることは一切ありませんので安心です。

3.学習面談(無料)

オンライン家庭教師を希望される方は、オンライン学習面談(無料)を受けていただきご判断いただきます。特別な機材は必要ありません。

教務スタッフが生徒さんの学習状況を分析・診断して、志望校合格や定期テスト点数アップをするための具体的な対策をご提案します。

3. 入会のお手続き~講師選考

入会手続き完了後、現状の学力、生徒さんの性格、志望校・志望学部または定期テストの点数などを考慮して、生徒さんが結果を出せるベストな講師を選考いたします。

担当教務スタッフと講師とで、指導方針の打ち合わせを行います。

4. 指導開始前の操作ガイダンス

オンライン家庭教師のメガスタでは、初回授業の前には、専門のサポートスタッフが、指導システムの使い方を手取り足取りご説明します。

万一、何か操作の上で分からないことがあった場合にも専門スタッフがていねいに対応するので、パソコンが苦手という方でも安心して指導を受けていただくことができます。

5. 指導開始

一人ひとりの学習状況や性格、苦手科目や単元に合わせて指導を行い、志望校合格や成績アップまで導いていきます。最後の最後まで、最善を尽くすことをお約束いたします。

オンライン家庭教師のメガスタ

>>無料資料請求はこちらから

スポンサーリンク

オンライン家庭教師のメガスタの特徴

オンライン家庭教師のメガスタの特徴

家庭教師のメガスタの特徴は、

  1. 苦手分野を見つけて取り戻す指導
  2. 継続的な学習のためのカリキュラム表で支援
  3. 効率的な定期テスト対策
  4. 褒めてのばす指導

1. オンライン家庭教師で日本最大級の合格実績!満足度No.1

多くの方が塾や予備校、家庭教師を選ぶ上で、おそらく一番気になるのは、「実績はどうなのか?」「本当に結果を出してくれるのか?」という点だと思います。

オンライン家庭教師のメガスタは満足度No.1・日本最大級の合格実績を出しているオンライン家庭教師です。

オンライン指導実績は50,000コマ以上。(2020年4月時点)

指導実績も日本最大級です。

毎年、たくさんの生徒さんを志望校合格や定期テストの点数アップを叶えています。

また、内部進学対策やAO・推薦入試など、なかなか対応が難しい専門別の対策でも高い実績を出しています。

メガスタは、創立以来25年以上に渡り、首都圏で何千人という生徒さんの成績を伸ばし、指導ノウハウを磨き上げてきました。そのノウハウを活かし指導するので、当然オンラインでも高い実績を出すことができます。

昨日今日できた新しい教育サービスとは、積み重ねてきた実績やノウハウがまったく異なります。

2. 目的に応じた「専門指導」で最も結果が出る指導

オンライン家庭教師のメガスタでは、小学生・中学生・高校生と単に学年で分けた指導を行うわけではありません。

例えば、同じ高校生に向けた指導でも、「定期テストで点数を取るための指導」と「志望校に合格するための指導」では勉強のやり方は全く異なるからです。

オンライン家庭教師のメガスタでは、生徒さんの求める「結果」を出すために大学受験なら大学受験専門講師、私立校の定期テスト対策なら私立校の対策に詳しい専門講師、といったようにそれぞれ専門の講師が指導を行います。

大学受験(大学別対策、共通テスト対策)

大学に合格するためには、最終的には志望校対策が何よりも重要です。

大学受験では、大学・学部によって、科目、量、出題形式、出やすい問題、共通テストの要・不要など、入試傾向は大きく異なります。志望校の入試傾向を分析し、入試問題を解けるよう対策をすることが合格への何よりの近道です。

オンライン家庭教師のメガスタの大学受験指導講師は、大学受験の専門家です。各大学・各学部の入試でどんな問題が出やすいのか、どんな対策をすれば合格できるかを知り尽くしています。生徒さんひとり一人の志望校に合わせ、入試で合格点を取るための志望校対策を徹底的に行います。

大学受験(AO・推薦入試対策)

AO・推薦入試のような特殊な入試では、入試の仕組みや評価基準を正しく理解していないと成果の出る指導ができません。

オンライン家庭教師のメガスタでは、慶應・早稲田・上智などの難関大学を中心に4,500人以上の生徒さんを合格させたノウハウに基づいた「AO・推薦専門コース」で、全国どこに住んでいてもAO・推薦入試で合格させます。

医学部受験対策(歯・薬・獣医)

医学部受験は、数ある受験のなかで最も競争の厳しい受験です。

単純に偏差値が高く入試問題が難しいことだけはなく、学科試験のほかに小論文・面接などやることが多い点、医系単語など医系に寄った設問が出題される点など、一般の大学受験とは効率的な対策のやり方が異なります。

オンライン家庭教師のメガスタでは、首都圏で20年以上培ってきた医学部専門指導のノウハウに基づき、偏差値が届いていない状況からでも医学部合格を叶えます。

定期テスト対策(高校生・中学生・私立生)

通っている学校によって、授業進度や使用している教材が異なるため、定期テストの出題傾向はさまざまです。

特に、一貫校や進学校の場合、学校独自の教材や進度で進むため、塾や予備校での勉強とは内容が異なり、定期テストではなかなか結果に繋がらないことも多いと思います。

オンライン家庭教師のメガスタでは、通っている学校の進度やカリキュラム、実際に使用している教材や過去のテスト問題から定期テストの出題内容を分析し、出題傾向に沿って指導します。

受験や内部進学、推薦に大きく影響する成績を決める定期テストで点数をグンと伸ばすことができます。

高校受験対策

オンライン家庭教師のメガスタでは、各都道府県の公立高校や各私立高校の過去問から入試傾向を逆算し、「何が出やすいのか」「合格点を取るためには何が必要なのか」を分析して志望校で合格点をとるための対策を行います。

小学生 補習・先取り対策

オンライン家庭教師のメガスタでは、ご家庭のニーズに合わせて小学校の学習の補習・先取りの対策を行います。

特に、私立小学校の場合、公立の小学校とは進度やカリキュラム、使用教材が異なります。また、学校によっては成績によって内部進学できないケースもあります。

オンライン家庭教師のメガスタでは、通われている私立小学校のカリキュラムや教材、進度に合わせて、宿題などの提出物のフォローやテスト対策を徹底的に行います。

 

こうした目的に合わせた専門的な指導は、学力があれば誰にでも指導ができるわけではありません。 指導する講師には、学力はもちろん、生徒さんの状況を見抜くための指導経験、分かりやすく指導するための指導力、生徒さんの学校や教材、志望校に合わせた指導を行うための知識など、非常に高い専門性が必要だからです。また、準備に手間を惜しまず生徒さんに寄り添って指導できる人柄も重要です。

こうした講師から指導を受けられる塾や予備校を自宅から通える範囲で見つけるのは、なかなか骨が折れますよね。都市部ならまだしも、地方ではそもそも選ぶことのできる塾や予備校の選択肢が非常に限られているのが現実です。

オンライン家庭教師のメガスタでは、厳しい選考に合格した2万人の講師の中から、ご家庭のご希望に最も合う講師を選考し、ご紹介いたします。指導する側に高い専門性があるからこそ、結果が出る指導を行うことができます。

3. 大手塾の有名講師から相性ぴったりの学生まで多数の講師が在籍!

プロ講師について

「経験と実績のある先生に教わりたい」「自分に合わせた指導をして欲しい」というのは、生徒さんの誰もが思う共通の願いだと思います。 「結果」が重視される勉強において、ノウハウや実績のある講師から指導を受けた方が有利なのは言うまでもありません。

オンライン家庭教師のメガスタでは、実績のある日本でも最高レベルの講師に1対1で指導を受けられます。オンライン家庭教師のメガスタに在籍するプロ講師は、主に大手塾や予備校で活躍する現役講師や元講師、もしくは家庭教師で長年指導し、高い実績を出している講師たちです。

プロ講師(社会人講師)は、講師本人に高い学力があることは当然として、教える力(指導力)、指導経験、指導実績、できない子の気持ちがわかるかどうか、やる気を出させることができるか、などの観点で講師を厳選しています。

そうしたハイレベルな講師から、全国どこにお住まいでも1対1で直接指導を受けることができます。「誰に教わるか」はとても重要です。ぜひオンライン家庭教師のメガスタの講師陣の指導を受けていただき、成績を上げていただきたいと思います。

学生講師について

勉強が嫌いなお子さんの場合には、講師と生徒さんの相性が重要です。

オンライン家庭教師のメガスタではオンライン家庭教師の場合、東京中心に全国の約2万人の家庭教師から、お子さんにぴったりの家庭教師をご紹介します。

※万が一、相性が合わない場合には家庭教師を変更することが何回でもできます。

4. ほぼ100%の生徒が届いていない状況から結果を出す

大学受験対策の場合

大手塾・予備校の場合、全国で数万人という生徒さんが在籍しています。

難関校への合格者数も多いですが、全体から考えると、ごく一部のもともと成績が良い優秀な生徒さんがその大半を占めています。 反対に、元から成績が届いていない生徒さんは、その生徒さんの成績なりの学校にしか合格できていません。

オンライン家庭教師のメガスタでは、ほぼ100%の生徒さんが授業スタート時は志望校の偏差値に届いていません。9割以上の生徒さんは、偏差値40台50台からの逆転合格なのです。

もし「憧れの学校に行きたいけれど、偏差値が届いていない」「塾・予備校で結果が出ていない」と悩んでいる方は、諦める前にぜひオンライン家庭教師のメガスタにご相談ください。

定期テスト対策の場合

定期テストは授業で習った内容が出題されます。授業内容さえキチンと押さえておけば、定期テスト直前になって慌てる必要はありません。オンライン家庭教師のメガスタの教師が、授業でつまづいたところを見抜き、授業の内容を100%理解させます。

また、定期テストは学校によって「何が出るか」は実はほとんど決まっています。オンライン家庭教師のメガスタの教師は学校の傾向を分析し、出やすい問題から教えます。

他にも、「どうやって勉強したらいいのかわからない」というお子さんには、オンライン家庭教師のメガスタの教師が点数を取るための勉強のやり方をゼロから教えます。

5.家に来る家庭教師と同じ指導がオンラインでできる

「本当にオンラインで指導できるの?」「ちゃんと結果がでるの?」と不安に思っている方も多いと思いますが、オンライン家庭教師のメガスタは満足度No.1のオンライン家庭教師です。

オンライン家庭教師のメガスタのオンライン指導では、スカイプのような単純なシステムを使っていません。お互いの顔しか見えないシンプルなシステムでは、きちんと結果が出せる指導はできないからです。

オンライン家庭教師のメガスタでは、オンライン家庭教師の指導でも、講師が横にいて教えるのと同じレベルの指導をパソコン画面上で完全再現できる独自の指導システム「Study Room」をご用意しています。

オンライン家庭教師できちんと生徒さんに理解させることにこだわり抜いたシステムです。

メガスタのオンライン指導システムは、「顔」と書いている「手元」が同時に見られるので、

  • 「本当に理解できているのか」
  • 「分かっていないのに『わかっている』と言っていないか」
  • 「問題を解く際、どこでつまずいているのか」

など、生徒さんの表情や反応、ちょっとした手元の動きを把握し、講師は瞬時に教え方や指導内容を微調整します。

このように、オンライン家庭教師でも講師が側にいる指導と同じ指導ができるので、結果の出る指導ができるのです。

6.他にはない4つの安心サポート

オンライン家庭教師のメガスタは、「講師を紹介したら終わり」ではありません。

塾や家庭教師業界で最も手厚いサポート体制で、オンライン指導だからこそ対面よりも寄り添って、ご家庭と講師をオンライン家庭教師のメガスタがつなぎます。

安心サポート① 毎回の指導内容をレポート

オンライン家庭教師のメガスタでは、指導開始後も指導内容とお子さんの学習状況をきちんと把握し、ご家庭にも報告させていただくシステムをとっています。

そのために毎回、担当講師が指導終了後に「指導内容レポート」を作成します

「指導内容レポート」では毎回の指導内容、生徒さんの理解度、問題点、宿題等がすべて分かるようになっています。指導内容レポートはオンライン指導専用システム「Study Room」の管理画面からご覧いただけます。

ご家庭、メガスタと講師の三者間で内容を共有しますので、「何を勉強しているのか分からない」と親御さんがご不安に思うことなく、安心して指導を受けていただくことが出来ます。

安心サポート② オンライン指導は全授業をスタッフが確認!

オンライン家庭教師のメガスタはオンライン指導は全授業をスタッフが確認!
引用:オンライン家庭教師のメガスタ公式HP

オンライン家庭教師のメガスタでは、全てのオンライン授業を録画し、スタッフが全講師・全生徒の授業(録画)を確認、指導クオリティをチェックしています。

「生徒さんが本当に理解できているのか」「授業のペースや進め方に問題はないか」など、スタッフが講師に定期的にフィードバックすることで、最高のオンライン授業ができるように日々改善に努めています。

これは、従来の家庭教師では絶対にできなかったことです。手間は物凄くかかりますが、生徒さんを受からせるために、指導クオリティには徹底的にこだわっています。

安心サポート③ 月に1回の定期フォロー連絡

オンライン家庭教師のメガスタは月に1回の定期フォロー連絡。どんなに小さな不安や悩みも即時解決!
引用:オンライン家庭教師のメガスタ公式HP

月に1回、学習状況や指導環境に問題がないか、サポート担当スタッフがお電話で直接お伺いいたします。

定期フォロー以外にもご相談がある際にご相談いただけるメガスタ会員様専用の相談ダイヤルをご用意しています。

安心サポート④ 初回授業前の接続ガイダンス&親切なシステムサポート

オンライン家庭教師のメガスタはパソコン・ネット操作に不安があっても大丈夫!初回授業前の接続ガイダンス&親切なシステムサポート

初回授業の前には、専門のサポートスタッフが、一緒にオンラインで接続のガイダンスを行います。

オンライン家庭教師の指導を受ける上で、何か操作の上で分からないことがあった場合にも親切・丁寧に対応します。

オンライン家庭教師のメガスタ

>>無料資料請求はこちらから

スポンサーリンク

オンライン家庭教師のメガスタの料金

オンライン家庭教師のメガスタの料金

オンライン家庭教師のメガスタ3つの料金安心システム

  • 年間契約・教材販売は一切なし。
  • 年会費、家庭教師管理費用などの不明瞭な費用は一切なし
  • 家庭教師の交代は無料です。万が一生徒さんと合わない場合は、ご納得頂けるまで何度でも選考。

メガスタは「完全月謝制」。「入会金」「月謝」以外の費用はかかりません。

また、家庭教師には若手の講師からベテランの講師まで、指導実績や学歴、ご家庭からの評価によって講師をクラス分けしております。そのクラスの違いによって金額の幅があります。

学生講師現役大学生の家庭教師です。学力があるのはもちろん、学生のなかでも家庭教師として指導力のある学生を選抜しています。
大学院生・社会人講師大学院生・社会人講師とは、高い学力・高い指導力を持ち、人物面でも優れた講師です。メガスタではプロ講師に高い基準を設けていますので、プロ講師として認定されていませんが、指導実績・指導経験は十分持っている講師です。
プロ講師高い専門性と実績を持つ日本トップレベルのプロ講師が多数在籍しています。大手学習塾や予備校の現役講師や元講師、家庭教師として十分な指導経験や実績がある講師​です。
引用:オンライン家庭教師のメガスタ公式HP

※どのコースでも講師本人に学力があるのはもちろん、教える力、面倒見の良さ、人間性なども見極め、厳選された講師をご紹介します。

入会金

15,000円(税込み)

兄弟は入会無料

コース・授業料(月謝)

学生講師、社会人講師、プロ講師の3つのコースから生徒さんの学力や目標に合ったコースを選択することができます。

中学生・小学生の授業料

公立生対策の授業料
オンライン家庭教師のメガスタ小中学生公立料金
私立・国立生対策の授業料
オンライン家庭教師のメガスタ小中学生私立料金
引用:オンライン家庭教師のメガスタ公式HP

高校生の授業料

1対1指導の授業料(一般入試対策・定期テスト・小論文対策)

※医系学部専門対策は除く

オンライン家庭教師のメガスタ高校生料金
引用:オンライン家庭教師のメガスタ公式HP

1:1医学部専門対策の授業料

※プロ家庭教師のみ

オンライン家庭教師のメガスタの1:1医学部専門対策の授業料
引用:オンライン家庭教師のメガスタ公式HP

1:5総合型選抜(AO・推薦)対策の授業料

※オンライン指導のみ。訪問型は不可

オンライン家庭教師のメガスタの1:5総合型選抜(AO・推薦)対策の授業料
引用:オンライン家庭教師のメガスタ公式HP

家庭教師にかかる費用のまとめ

オンライン家庭教師のメガスタでは入会金、月謝、交通費(訪問型指導のみ)以外にかかる費用は一切ありません。

■入会時・解約時などにかかる金額

入会時・解約時などにかかる金額まとめ

■月々かかる金額

月々かかる金額まとめ

※上記のコースは一例として掲載しております。

※交通費は講師の自宅から、ご自宅までの費用となります。(上記は目安です)

家庭教師をご検討の際には、ぜひ授業料の安さだけでなく、トータルでかかる費用やサービスの内容を含めてご検討ください。

オンライン家庭教師のメガスタ

>>無料資料請求はこちらから

スポンサーリンク

オンライン家庭教師のメガスタ・らくらくスタートセットについて

パソコンをお持ちでない方にも、メガスタのサービスを安く提供できるように、オンライン家庭教師の指導に必要な機材を格安レンタルいたします。

メガスタを通じてレンタルいただくことで、初期費用を安く抑えて、オンライン指導を受けられます。

パソコン2.980円 / 月(税抜き)
手元カメラ980円 / 月(税抜き)
引用:オンライン家庭教師のメガスタ公式HP
スポンサーリンク

オンライン家庭教師のメガスタの評判

オンライン家庭教師のメガスタの評判

中学生 Aさんの場合

Aさん
Aさん

短期間の指導で成績が上がりました。

私が通っている学校のOGの先生だったので、毎回の指導が楽しかったです。

テストの点数がよくなったので、志望校を受けることができそうです。

高校生 Bさんの場合

Bさん
Bさん

自分の苦手なところを見つけていただいて、その分野を細かく教えて下さったり、分からない問題を分かるまで丁寧に説明して下さったりして、できないところを少しずつ減らしていくことができました。また直前期には、先生のお言葉は精神的に不安定だった私には大きな支えとなりました。

勉強の進め方は人それぞれ異なると思いますが、期間が決まっている大学受験では毎日の学習を最大限充実させたものにし、第一志望の合格を実現することにあたって家庭教師の先生方に見ていただくことはとてもすばらしい経験になると思います。

オンライン家庭教師のメガスタ

>>無料資料請求はこちらから

スポンサーリンク

現役教師おすすめオンライン家庭教師ランキング

スポンサーリンク

その他のおすすめオンライン家庭教師

この記事を書いた人
ウサ

30歳、高校教師(数学・情報)。
教職歴は学生時代のアルバイトも含めると10年以上。
現在は欧州の在外教育施設勤務。
SBTメンタルコーチング1級まで取得中。
GSC認定コーチ取得中。
ペップトークも学習中。
ブログでは主に教育×先生×コーチングについて情報発信しています。

■詳しいプロフィールはコチラ
■お問い合わせはコチラ

ウサをフォローする
塾・家庭教師教育
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウサブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました